なんとなく不調が続く・いつもと違うなど、
少しでも身体の異常を感じたら、お気軽にご相談ください。

一般内科

かぜ(感冒)・インフルエンザ・胃腸炎などの感染症による急な体調不良から、生活習慣病(高血圧症・糖尿病・高脂血症・高尿酸血症(痛風))や日常的な内科疾患の診察・検査・健康相談まで幅広く診療しております。

また、「具合が悪いけれど、何科へ受診すればよいのかわからない」というようなはっきりわからない時もお気軽にご相談ください。専門的な検査や治療が必要であれば、適切な連携病院へご紹介させていただきます。

こんな症状ありませんか?

• 咳、のどの痛み、痰
  • 吐き気、嘔吐
  • くしゃみ、鼻水
  • 食欲不振、体重減少
  • 発熱、頭痛
  • めまい、動悸、息切れ
  • お腹の調子が悪い(腹痛、便秘、下痢)
  • 疲労感、倦怠感

対象となる疾患

● 急性疾患

風邪症候群、インフルエンザ、咽頭炎、扁桃炎、気管支炎、肺炎、胃腸炎(腹痛、下痢、吐き気、嘔吐)、尿道・膀胱炎、熱中症 など

● 慢性疾患

生活習慣病(糖尿病、高血圧、脂質異常症、高尿酸血症(痛風) など)、貧血、頭痛、骨粗しょう症、アレルギー疾患(アトピー、花粉症、じんましん)、便秘 など

生活習慣病のご相談なら当院へ

生活習慣病は食生活、運動、飲酒、喫煙などの生活習慣から発症する病気です。
生活習慣病である糖尿病、高血圧、高脂血症などは、自覚症状がないため放置していると動脈硬化が進行し、心筋梗塞や脳卒中など大きな病気を引き起こしてしまいます。自覚症状がない方でも定期的な検査や治療が必要です。血圧が高い、健診結果が気になるという方はぜひご相談ください。
当院では患者様に合わせた指導、お薬の処方をさせていただきます。

循環器内科

心不全や不整脈、虚血性心疾患(狭心症・心筋梗塞)などの循環器疾患の診断、治療を行っております。胸痛、息苦しさ、動悸、胸の違和感などご相談ください。

こんな症状ありませんか?

• 血圧が高い
  • 脈が乱れる、飛ぶ
  • 胸痛、圧迫感、締め付けられるような痛み
  • 横になったときなどに息苦しくなる
  • 動悸、息切れ
  • 心電図や胸部X線検査で異常を指摘された

対象となる疾患

高血圧症、心不全、動脈硬化、虚血性心疾患、狭心症、心筋梗塞、心臓弁膜症、大動脈瘤、不整脈、閉塞性動脈硬化症 など

放射線科

レントゲンによるX線写真や超音波を用いた画像情報による診断および骨密度測定などを行っております。

健康診断・予防接種

特定健診などの健康診断に加え、インフルエンザ・肺炎球菌・麻疹・風疹などのワクチン接種も行っております。その他の各種ワクチンにつきましてはお問い合わせください。

事前にご相談ください

特定健診など健康診断を受ける方は、事前に「電話」または「受付」にて、ご相談ください。

自費診療(美容診療)

美容カクテル点滴・注射、アンチエイジング等、一人ひとりの目的や体調に合わせたメニューをご用意しております。
詳しくは自費診療(美容診療)専用ページをご覧ください。